CHANSON   Sawaki Yu
沢木 侑
 PERFORMANCE
細長い廊下の奥まった先に扉がある画像 沢木侑が作詞したシャンソンの抜粋 
 
                                                                                              
 

      羽小




                          羽中
ウェブ アニメーター
                     羽大
 
  何から話そう・・・そう、
一人旅が好きで目的地も宿も決めずぶらりと出かけることがよくあった。
あるときは磯浜で一晩過ごし、一晩中波飛沫や潮風に当たっていたものだから、髪やら顔やらベットリと生臭く、私の体という体から腐りかけた魚のようなイヤな匂いを発していた。帰りの電車では、私の周囲の席から人が消えた(マジ)。
その延長というわけでもないが、ろくに金も持たず、ツテも無く、米国を放浪した。大げさではなく、死ぬような目にも遭った。ずいぶん無茶なことをする奴だと自分でも思う。
その後は・・・(中を端折って、おおまかに流すと)
秩父の方で山暮らしをし、創作に没頭した。
それが数年前、ひょんなことからシャンソンと出会い、桐原りゅうかという名でステージに立つようになった。
「何でシャンソンなの???」友人たちは不思議がる。確かに、私らには馴染みのないジャンルだ。私自身、以前バンドを作り、ステージに立ったことはあるが、自分のオリジナルを歌うことと、他人が作った歌を歌うことは、まるで違うことに思えた。
だが、
シャンソンにハマった。正直、ピンとこないものもたくさんある(笑)。が、心を震わすものもたくさんあるのだ。そんな曲に時には自分の言葉を重ね、世界を創ることは、やはり創作の醍醐味だ。
だから私はガムシャラに駆け出し、そして・・・
駆け出した途端にコケた(笑)。


      2013.March    
《 『日々あれこれ 2013 』に続く》
 

 

 Information


 微笑む犬
     

メールはこちらから
メールリンク


  最近は主に下記のライヴハウスでパフォーマンスしています。 

    シャンパーニュ  TEL.03-3354-8540  シャンパーニュ
        住所 : 東京都新宿区新宿1-34-11(元厚生会館前、地下1)

     ☆「昼下がりのシャンソン」 
          土・日 開場14:00 開演14:30 チケット3500円(予約制)

      
   チケットのお申し込み、お問い合わせはお店へ、または左のメールリンクからメールで、ご連絡ください。
ステージの感想等もお待ちしています。
   







ネットアレルギーの沢木です。

泣く泣くHP開設しました(笑)。

いつも通りの自然体、気ままに

やっていきたいです。ヨロシク!



   沢木侑の画像                                                                  


Essay (日々あれこれ)   作品( Poem ) 
2013 2014    時の流れに パリ野郎



Copyright©2013 SAWAKI YU All Rights Reserved